比戸隣 善葦の引き出し

私、比戸隣 善葦(ひととなり よしあし)が趣味で書いた小説を公開するブログです。作品は全てフィクションなので悪しからず。

恋慕

(高校生当時に書いたものです)

 

 

「あぁ、フられちゃった」

君はふり払うように声を出し、快活にのびをした。

日はすでに遠くの方で茜に燃え、真っ黒なカラスがくるりくるりと飛び回っていた。

くぅっ、と、詰まった声を漏らし、君は腕を降ろした。

僕はただいまの声に瞬時に絆され、跪きたいような気持ちになったが、こらえた。

 

コーヒーを、買っていた。

手渡すと君は、憂いをあわくのせた目を優しく細ませ、プルタブを上げた。

のんきそうに湯気がたなびき、甘ったるい匂いをふわふわ広げた。

薄い唇を缶に押し当て、するすると飲みはじめた。

 

何か、言っていたと思う。

だがそれよりも、君のあらゆるモーションに自然注意が向けられていたので、忘れた。

君の心は、誰のもの。

僕のではない。それでいい。

僕は君の恋慕にやられてしまった。

恋をし給え、可愛い人。

嘘は、ない。

 

 

H26 12 8

 

 

途中で飽きたか挫折したような中途半端な印象を禁じえない。 2017 11 30 追記