比戸隣 善葦の引き出し

私、比戸隣 善葦(ひととなり よしあし)が趣味で書いた小説を公開するブログです。作品は全てフィクションなので悪しからず。

エロースの徒

(高校生当時に書いたものです)

 

 

私は疾うより、己への嫌悪も、阿諛も、怠惰も、全てそれと装った愛憐にすぎないことを、知っていた。

 

あの時分殴りたおした男も、あの時分抱いた女も、詰まるところ自己愛故の行いの相手であり、別に憤怒に駆られた訳でもなければ、情欲に負けた訳でもない。

ただ、宵の悔悟の肴にするがためだ。

 

そして、極まって、小鳥の戯れを聞く時は、確かに唇に感触があるのだ。

 

重く、のしかかるような柔らかさ。

 

ああ、私は恋ができないであろう。

 

暴力的なまでの、圧倒的な恋。

その肌に触れたならば、私の自己愛、否、自己拘束は、小康を得るというのに。

 

 

昔の自分に言うのもなんだが、言葉の勉強をするべきである。 2017 11 30 追記